FF15攻略まとめブログ

332名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/01(日) 11:40:03.80ID:Z74M9FZmM.net

前者の方がいいね
面白いもの作るには1人の独裁が1番
全員の意見をぶつからせて同意を測るなんて無駄な時間でしかないし、それで面白くもならない
田畑体制の弱点は独裁してた人のセンスが致命的に悪かっただけのこと




335名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/01(日) 11:52:03.57ID:W7fvuMOAd.net

>>332
面白くないアイデア
魅力的でないデザイン
シーンに合ってないBGM
これらを野村が容赦無く蹴ってるのは今までのインタビューではっきりしている
一方で面白いゲームシステムや脚本家のアイデアで良いものは採用している
最終的には自分が判断するという責任を負いつつ良い案はガンガン採用するのが野村流
そして何より野村自身が優れたデザイナー兼演出家でもある
これ以上の人材いるかね




345名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/01(日) 12:35:26.97ID:RlJIqYrc0.net

>>335
素晴らしい面ばかり挙げているが製作期間の長さにな目を瞑れんだろう、精神と時の部屋で製作してくれるんなら大歓迎なんだがね




346名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/07/01(日) 12:42:25.51ID:W7fvuMOAd.net

>>345
KH3の制作期間は5年半くらいだしそれくらいのゲームなら世間に普通にある
発表が早すぎるだけ
ロケーションの数が半端ないのはPV見ればわかるし、これ作るのに5年かかりましたと言われても十分納得できる




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1530108035/