543名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/15(金) 09:12:26.31ID:osamvq7RM.net
キングダムハーツって元からそんなもんだろ原作っぽいところをちょこちょこ作ってあとは普通のアクションステージ
557名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/15(金) 10:10:06.78ID:YbU/J9HOp.net
>>543いやそれなん年前の話よ
FF15のようなオープンワールドでは作れないにしてもそれくらいどうにかしてほしかったわ
FF12でできてたことすらやれてない
せめてロードは短いことを祈るわ
アクションに全振りしたらRPG風の格闘ゲームになっちゃってましたなんて許さんぞ
564名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/15(金) 11:11:23.60ID:osamvq7RM.net
>>557何年前でも何年後でも変わらないよ
いくら効率化しても求められるクオリティも上がってるし
作り込むところは作り込まなきゃいけない
落とすところを落とせば、別のところを作り込める
トイストーリーのおもちゃ屋までの道のりを作り込むことに価値を見出して、
その方が売れると思ってるなら完全に頭田畑
いや田畑はそういうゲームとしてリデザインしてたからまだわかる。
そうですらないゲームにそれを求めようとしてるから
あんたは頭田畑未満
569名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/15(金) 12:37:44.33ID:YbU/J9HOp.net
>>564より売れるためにおもちゃ屋までの道のりを省略する判断を野村がくだしたと?
やむを得なかったなら仕方ない
手抜きではなくよりほかの部分を深めるためにそういう決断に至ったと前向きに捉えようか
567名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/15(金) 12:27:30.85ID:nw3bQO0dM.net
>>557もうオープンワールドなんてオンゲ限定でしょ
吉田も言ってたじゃん。半端ない金がかかるって
オフゲはアクション重視、エリアが完全に区切られてステージもアクションが映えるようなロケーションになるよ
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