324名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/10(日) 04:11:58.06ID:b2ApejAR0.net
MMD関係を変換していって使えないか、個人的に試してるけど、BlenderでPMXインポート、FBXエクスポートやって、ノード名を書き換え。
それまでFF15がロード完了後にエラー落ちしていたのが、ゲーム内に反映されるようになった。
でも、出来上がったのはテクスチャの色が狂って人の形をしていないクリーチャーだった。
いじってはいけないどこかをいじったようだ。
PNGがたまに24bitカラーじゃなかったり、FBXのデータの中で
日本語使われてるとエラーでるので、そこのつぶしが大変。
あとはどこが悪かったか、考え中。
327名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/10(日) 07:27:26.72ID:OeuzBuyUr.net
>>324fbXに出力するときなにつかってます?
376名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/11(月) 18:51:52.05ID:4067KUUf0.net
>>327カメレスですみません...寝る前にチラ裏同然で投げて、そのまま忘れてました。
FBXへの出力はBlenderがもってるFBXへのエクスポートです。
そのあとにAutodeskのFBXコンバーターを使って、FBX2013形式に。
その時にEmmbed media(チェックボックス)してます。
クリーチャーになってしまうのは、たぶんモデリングデータのパラメーター修正が必要なのかなと。
一部(顔や足)はちゃんと形になっていたので。
391名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/06/12(火) 01:09:21.56ID:/QoCM27Zr.net
>>376ありがとう。
同じやり方だったわ、なぜか俺の場合は強制終了しちゃうけど
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