FF15攻略まとめブログ

572名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/28(月) 22:01:37.76ID:3hNYtap40.net

世界観はもう最初からおかしいしな…
文明世界とモンスターが共存するならそのへんの設定をきちんと考えないといけないのに
何も考えてないからものすごい違和感がある
モンスターはあくまで荒野を活動圏として、決して集落を襲わない紳士協定でも結んでるのかと思ってしまうわ

あと、俺も積んでる期間が長くてまだクリアしてないから、後から説明があるのかもしれないけど、
ルシスの民がノクティスに全く気づかないのがすげえ違和感




612名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/29(火) 05:22:36.79ID:pBkXBlAG0.net

>>572
元々はおそらくクリスタルのある国はクリスタルの力によって守られていて、だから文化が発展したんだよね
王族が特殊能力を持ってるから兵器も開発する必要ないし(民に力を持たせることになる)
帝国はクリスタルがないから軍事力に特化しててクリスタルのある国を襲ってる
クリスタルのある国に勝つまでに帝国が強大になったのには裏がありそうだけど
ヴェルサスPVでは国の外は電線が倒れてたり道路が壊れたりしてたからもっと雰囲気違ったんだろうな
釣りとキャンプを体験させる方が大事だから世界観が無視されただけで




616名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/29(火) 07:47:07.06ID:kf3hirmza.net

>>612
ハンマーヘッドとかの荒野の集落は、モンスターの侵入を許さないバリヤーみたいなので囲われてて
「クリスタルの力が失われたから、もうじきこの障壁も消えてしまうだろう」
「防壁のある都市でしか暮らせなくなってしまう」
みたいな台詞をモブに話させておけば違和感はだいぶ軽減されたかもな

チョコボ牧場のおっさんも
「ベヒーモスのせいでチョコボが怖がって」とか言ってるけど、あんなのが近くにいるなら
チョコボどころか自分の身の安全がヤバいだろ




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1527041679/