FF15攻略まとめブログ

527名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/28(月) 16:33:08.54ID:OZRLBIRiM.net

そもそもヴェルサスのゲームシステムはワイドリニアなマップを想定しているからね
それを無理矢理オープンワールドに落とし込もうとしても上手くいくわけないんだよ
そんなの多少なりともゲームをやってれば素人でもわかると思うんだけど




528名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/28(月) 16:38:08.71ID:bpfxIx070.net

>>527
田畑がゲームやってないのが原因じゃね?

RPG1本もクリアしたことないみたいだし




529名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/05/28(月) 16:52:46.46ID:eUFI+dVUa.net

>>527
だって作りたかったのはオープンワールドのAAAタイトルであってヴェルサスでもFFでもないからね
大切なのはシームレスの広いマップ、物理演算を利用した演出、最高画質のグラフィック、進化したAI、新しい技術を利用した諸々で
ゲームとは現実の体験を再現すること
だからインタビューでもそんな話ばかりしかしてない




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1527041679/