821名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/22(日) 12:17:33.17ID:9aPVYkCAM.net
たしかにゼルダは酷いゲームだったよなどこいってもあるのが祠だけで
しかも祠に入ったら何があるのか遊びとして全部わかりきってて窮屈で広がりが全くないんだよな
それも始まりの台地で全部伝えてしまうし
FF15とかだとサブクエで寄った場所の近くに洞窟を見つけて入ったら、クエスト名が出てみたいなことも起こるんだけど
祠とコログしかないってのがもうなんか全部リンクのためにお膳立てされた世界
自分からサブクエストで関わらなけれ人生にとって無縁なもの、そういう展開がまるで無い
それでいて草の照り返しに見飽きて仕舞えば後は特に感動できる景観なんてゼロ
音楽もフィールドの自動生成を聴きながら旅したくても敵が多くてすぐ台無し
世界の広さを感じさせる工夫が欲しかった
825名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/22(日) 12:45:10.61ID:9t2LMJT70.net
>>821オープンワールドは初だったからあれでも凄く感じだよ
今でもFFよりは良いと思ってる
やっぱり、見えない壁はすべてを台無しにする
826名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/04/22(日) 12:50:51.89ID:kjH7KV8t0.net
>>821ゼルダ確かにワンパターンだった
祠とコログ以外に何かバリエーション欲しかった
それでもスカスカで探索しても暗い洞窟しかない15よりは遥かに良く出来てた
コメント
コメントする