534名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/19(月) 00:24:41.01ID:FPpZ9tTE0.net
カメラ劣悪なくせに狭い所で戦わせようとするのほんま頭おかしい539名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/19(月) 01:09:51.30ID:Akff/VJI0.net
>>534ほんそれ
だからこそなんだけど、一人称視点は割と有用よ。
邪魔な障害物挟まないし、カメラはガクガクしないから割と酔わないし。酔いは人それぞれだけど。
元のカメラを良くするのが最善だけど。
・ノクトの進行方向に向かって自動補正及びそれのONOFF
・障害物の透過
・非戦闘時・戦闘時上方向へのカメラ範囲を引いて広範囲写す
・ロックオン範囲の拡大と障害物を挟んでのロックオン、それに伴う解除のし易さ改善
・ロックオンした時、ロックオン対象を必ず画面の中心に据えつつ自キャラを画面内に収める
これだけできりゃかなり良くなるんじゃないかな?
540名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/19(月) 01:13:20.47ID:/afFTjwU0.net
>>539乱戦と一人称相性最悪じゃね
542名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/03/19(月) 01:19:03.61ID:Akff/VJI0.net
>>540それは否定できないな
結局一人称では目の前しか情報を得られないからね。魔導兵とかゴブリンとかキツイ
乱戦時は離れた所から銃や魔法で引き撃ちするとか、自分で対処するしかないかも
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