355名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/19(金) 12:28:38.36ID:4GW256XEa.net
しかし戦闘はほんとマニュアル操作が良かったな最近ドグマとかやり直してて思うんだけどARPGはバランスより、
まずボタン押したらその通り反応する気持ち良さが大事なんだよな
本当にコマンドRPGより戦略やバランスとれたARPGなんて存在しないし
セミオートみたいなのはたぶん旧来のユーザーに向けてなんだろうが
モンハンやマリオが売れてるようにユーザーはそんなゲーム下手じゃない
開発にはユーザーを信じて欲しかった
357名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/19(金) 12:46:00.04ID:c9RrJ6PQ0.net
>>355上手下手云々より、お手軽に演出面を楽しみたいって層を意識したんじゃないかな
ガッツリでしっかりとした戦闘がそこまで必要とされなくなってると判断したのかもしれない
400名前が無い@ただの名無しのようだ 2018/01/19(金) 17:46:32.57ID:x6hNreXna.net
>>355加えて、敵の攻撃を華麗に避けて俺SUGEEできると
更に楽しい
けどこのゲームは攻撃名が表示されたりしないし
準備動作が分かりやすい攻撃も少ない
というわけで微妙な動作を覚えるゲーになるが、
その過程がポーションがぶ飲みになるから
大体はそこで投げ出す
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