FF15攻略まとめブログ

570名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/31(木) 16:34:40.35ID:HZDtCb7qa.net

アサクリとりあえずプレイ終えた
感想
入らない場所や登れないところが沢山あるので初期のアサクリ10年前にも劣る仕上がり
映像は負けてない。操作性も10年前のアサクリにすら劣る。最後のロキを尾行する通路も解りづらくて何処が行けて何処が行けないか困惑するので10年前のアサクリにこれまた劣る
ラストの空爆ラッシュの盛り上がりは洋ゲーにありがちな高ぶりを見せるがこれもシフトブレイクなのか飛び越えるのか急ぐと失敗に終わるのでその都度慎重に進めるべきだが迫力は合格。
ラスボスは何の捻りもなく連打するだけで戦闘の緊張感は無し
ここだよダメなのは。従来のFFみたいにヘイストしたり攻撃力あげたり敵の防御さげたりケアルガや召喚獣もださなきゃ緊迫感も盛り上がりもない
田畑は面白く魅せるって技術は得意のようだ
これは中身のない北朝鮮がやってることと同じ
これらを反省し歴代のFF製作陣を結集し次回作は中身のある従来のFFとUBIの技術を取り組んだものにして欲しい




571名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/31(木) 16:45:40.19ID:ATeDwLHL0.net

>>570
すばらしい
しかも、まだFFに期待を込めてるお前の言葉にゾンビ並みの忍耐力を感じ脱帽




578名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/31(木) 17:20:02.01ID:HZDtCb7qa.net

>>571
いや、田畑には期待してない
やつは広報に回って売込みだけ専念させ作りたいゲームはFFタイトルとは無関係でやらせるべき
単純に俺が評価したいのは技術面で好評なUBIから良いところを学ぶ姿勢と過去作のコンテンツの素晴らしさだよ
FF15で田畑が無茶苦茶にしたけどFFが築いた歴史はプレイヤー達の心に今も生きてるはずだし決して封印していいコンテンツじゃないからな
愛されてきた召喚獣や魔法に装備品の数々をしっかり引き継いで本来の壮大な世界地図でクリスタルとチョコボと飛空挺ってノリを取り戻して欲しい
田畑は宣伝部に回れ
おまえの宣伝力だけは本物だった。その能力だけは高く評価してる




572名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/31(木) 16:59:57.68ID:dPwCiBr+d.net

>>570
田畑という男は反省しない
君のレビューを仮に田畑が読んだとしてもアンチの戯言としかとられないよ
次回作に必要なのは反省ではなくスタッフ総入れ替え




583名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/08/31(木) 17:26:00.52ID:HZDtCb7qa.net

>>572
それはよく理解してるよw
このゲームやってたら田畑が重度のアスペルガーで偏った思考だけ開花されプレイヤー達の求めるFFへの期待を察することも出来ない自律神経失調症ってのが痛いほど解る
上で書いてる通り堀井さんのよーにプレイヤー達の求める作品を追求し続けなきゃ!って理念がこいつには微塵もない
料理、釣り、お祭り、なんやねんそれwって所ばかり執着してる
堀井さんは作る側がハードルあげたらプレイヤー達の心を閉ざすって言ってたがまさにこいつがそれ




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1504013842/