536名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/30(火) 10:00:47.43ID:HhJoK9oBd.net
「飛空艇はワールドマップで」ってあるからやっぱり世界を全部シームレスにするんじゃなくて、FF9までと同じワールドマップ方式でグラフィックは綺麗にしようって事だったんだろうなシームレスなのは街やダンジョンの中身だけ
田畑よりよっぽど現実的だよな
完全シームレスにしないかわりにロケーションは多いって事なら海外のゲームデザインとも差別化できるよね
539名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/30(火) 10:05:45.86ID:bzd1V+ot0.net
>>536昔っから言ってるけどこれがJRPGの最終形態だと思うわ
全部シームレスに原寸大の世界を作ったとして
長く時間がかかる移動や細かい生活を全部リアルタイムで操作させる訳にもいかないし
ロード時間やデフォルメしたワールドマップでプレイヤー想像の余地に頼るのが一番良い
555名前が無い@ただの名無しのようだ 2017/05/30(火) 10:20:53.10ID:vRG7TSvO0.net
>>53612方式なんじゃないかな、エリアがそこそこ広ければワールドマップの移動はレガリアで自動運転って形でカットしても話繋がると思うし
12の味気ない飛空挺じゃなくてもう少し操作してる感のある形になってるかもわからないけど
コメント
コメントする