FF15攻略まとめブログ

183名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 406a-xRNj [61.7.70.103])2016/07/31(日) 15:03:01.34ID:EDt0mSOR0.net

こういう他のアクションゲームを見ているとFF15のキャラはシフトとか魔法関連以外は割と身体能力とか現実的に設定されているのが分かるね
ヴェルサスの頃はもっと身体能力が高そうに見えてたけど




184名前が無い@ただの名無しのようだ (スッップ Sdb8-Y0VN [49.98.168.68])2016/07/31(日) 15:09:15.02ID:EFBxGRRFd.net

>>183
タイマン戦もう一回見てきてみなよ




187名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7fcd-UbOe [124.212.4.241])2016/07/31(日) 15:17:02.34ID:x4f7nuG90.net

>>183
モーションの一つ一つの完成度もそうだけど、
アクションのつながりとかも凄い自然だし、リアル感というか動きに説得力あると思う

一部、そうでもないところもあるけど多少はしょうがないよね




188名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 2d76-IkrH [42.187.125.39])2016/07/31(日) 15:17:22.05ID:ncU589WD0.net

>>183
そういうのは全て、ノクトを超越させ過ぎると仲間が空気になり果ててしまうっていう理由からだよね
1人旅ならどうにでもできるんだろうけど、仲間との関わりが重要だからな
実際そこが他のゲームでは得られないもので自分の楽しみにしてるポイントのひとつでもある




211名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9c08-Y0VN [153.191.181.104])2016/07/31(日) 17:50:05.30ID:447E8Z7L0.net

>>188
仲間なんて元々空気だぞ




213名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 759f-10Js [114.182.106.69])2016/07/31(日) 18:03:51.47ID:yvQrWl4C0.net

そこには発売日に仲間リンクでオラオラする>>211の姿が


ニックスみたいに空中からファイアだしてズササーって着地してぇなぁ




217名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 7cd2-xRNj [121.85.195.6])2016/07/31(日) 18:17:53.11ID:WIs3q52h0.net

>>213
そんなアクションしたか?




220名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 759f-10Js [114.182.106.69])2016/07/31(日) 18:28:51.76ID:yvQrWl4C0.net

製品ビルドではAI改良してるでしょ
仲間が劣化ノクトはある意味当たり前、ノクトが一番強いし主人公だし
プレイヤーはノクトでオラオラしてもいいし、戦況をみてコマンダー的に戦ってもいい
ファイアで敵のムーブを制限したり、グラディオの側で盾の準備しといたり、プロンプトとならんで遠距離攻撃してもいい
すべてはプレイヤー次第で色々なおもしろさを体験できるのがff15でしょーよ

>>217
グラウカ戦でなんか着地直前に回転しつつ投げてくるっと着地するシーンあったはず




引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1469878199/