358名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-DvJX [182.250.246.196])2016/06/28(火) 23:04:28.49ID:oqZnaRXla.net
BD2が駆け出しのスタジオだから上手くいかずにグダッてんのか?だからって、客が何を見て白けるかくらい人間の常識的な感性でわかりそうなものなんだけどな。
インタビュー聞くに、過去のFFシリーズに関わってきたスタッフも多くいるらしいのだが、このザマ。まさに有象無象の集団と呼ぶに相応しい。
アンチじゃないが、手放しで喜んでいい状況じゃないよ、これは。
360名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 170b-NytT [125.195.122.211])2016/06/28(火) 23:11:29.76ID:m7ecYCOU0.net
>>358アンカバードはファンのためにやったものに対して、e3はそれまで興味のなかった人も見るからな。特にms,sonyカンファは。
あそこでグダったのは確かに痛い
368名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sa77-DvJX [182.250.246.196])2016/06/28(火) 23:28:57.40ID:oqZnaRXla.net
>>360プレゼンもそうだけども…
確かにFF15は凄いことやろうとしてるゲームなんだけど、本当に面白さと直結してるのかどうか…
例のAAじゃないが、「先人達が思い付いたけどあえてやらなかったこと」のような気がしてならない…
FF7リメイクが「オープンに拘らない」と言ったように、無理なく謙虚にゲームを作って欲しい。
372名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ 9b9b-Z7EN [122.21.245.233])2016/06/28(火) 23:45:44.56ID:/O4ke2xg0.net
>>368FF7リメイクのオープンに拘らない発言こそ強がりに聞こえる
実現させられる人間が言うなら分かるけど、7Rは出来ないだけじゃね?という感じ
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