617名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac3-khAS [182.251.250.3])2016/05/29(日) 20:05:00.24ID:1/ssZ7wca.net
クラッシュは単純にダサイ12の時はカタカナどーんも気にならなかったけど
さすがにグラがここまで来ると浮くな
629名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db34-b57O [114.183.140.66])2016/05/29(日) 21:07:10.22ID:L5iYpUQv0.net
>>617つーかシフトブレイクは英語でクラッシュは日本語っていう統一の無さも嫌だね
でもよく考えると毒とかストップとかも日本語なら仕方ない気もしてきた
SHIFT BREAKは確か画面の真ん中、
クラッシュはキャラの頭上だから一応使い分けてはいるんだろうけど
「POISON」「SLIP」とか出たら英語にしときゃいいみたいに思えて逆にだせー気もしなくはない
ただカタカナでも文字でかすぎだな
631名前が無い@ただの名無しのようだ (アウアウ Sac3-khAS [182.251.250.3])2016/05/29(日) 21:15:43.45ID:1/ssZ7wca.net
>>629昔から文字じゃなくドット絵の画面で表現してきたゲームだから英語で良いと思うけどね
分かりやすいエフェクトにすれば
操作キャラの場合なら体験版には火傷みたいなバッドステがHPバー隣にアイコン出るけど
そういうのでわかるし
636名前が無い@ただの名無しのようだ (ワッチョイ db34-b57O [114.183.140.66])2016/05/29(日) 21:40:29.33ID:L5iYpUQv0.net
>>631FF12の くさいいき とか酷いもんだったからなぁ
\オイル/ \スリップ/ \どく/ \スロウ/
まぁ確かにアイコンとエフェクトで事足りるしFF13みたいにバフアイコン付きまくると気持ちいいよね
でも最悪はクラッシュ問題は妥協できそうかなとは思ったんだ
煽りだろうけどそれで買わないとか言うやつがいたからなあ
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