FF15攻略まとめブログ

846名前が無い@ただの名無しのようだ2015/09/30(水) 16:11:59.65ID:ID9iuS/90.net

体験版の戦闘の仕様は体験版プレイヤーに指摘されなければほぼ変わらずあのままだったらしいけど
武器のリアルタイム切り替えも体験版プレイヤーに
指摘されなきゃあのままだったのかね

ヴェルサスの戦闘の要素を変更して、体験版のプレイヤーに批判されて、結局ヴェルサスのリアルタイム武器切り替えに近い形のシステムを実装するってのがなんだかなあ




851名前が無い@ただの名無しのようだ2015/09/30(水) 16:27:17.22ID:LLCVEZXr0.net

>>846
って言うか体験版の戦闘システムは、ヴェルサスの戦闘システムだけどな
ヴェルサス時代に野村がメニューで複数の武器をセットしておいたら、あとはボタン押すだけで自動でコンボが出るとか言ってたし
2013年のE3でFF15になってリアルタイムの武器変更になったけど、2014年のTGSになったらまた戻ってた




853名前が無い@ただの名無しのようだ2015/09/30(水) 16:29:58.95ID:9tv4wen70.net

>>851
ヴェルサス時代のはセットしたのを順番に使ってく感じじゃなかったか?




854名前が無い@ただの名無しのようだ2015/09/30(水) 16:35:28.86ID:d422BmHb0.net

>>853
そだよ

>野村 ノクトの場合は、メニューで複数の武器をセットしておくと、それらを自動的に切り換えて戦います。
そこでセットする武器次第で、自然にコンボ攻撃を行っていくんです。

http://www.famitsu.com/news/201102/01039883.html





引用元:http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/ff/1442688250/